Information
静岡県東部・伊豆 ブログポータルサイト イーラ・パーク
 
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
M-net富士宮校で使うテキストOffice2013

wordpressの勉強はこの本からいかが?

めっさ使えるA3複合機

2015年07月31日

Windows10試してみた

こんにちは riseのたじまです
もうちーっとコンスタントにブログ更新しないといけないなーと感じる今日この頃

あ、最近暑いですね
というか
蒸し暑いですね

教室内では冷房使っているため
外に出ると溶けそうです

でも自宅では扇風機で頑張ってます


・・・本題にいきましょうf(^^;


7月29日に公開されたWindows10ですが
公開当日に早速入れてみました

とりあえず使い始めてまだ3日ですがここまでの感想を書いてみましょう


・思ったより軽いっすな
立ち上がりが8の時より早く感じます
それぞれのソフトの立ち上がりも早くなったように感じます
使用感はいい感じですねぇ
(個人の感想です お偉いさんがどういうかはわかりません)


・スタート、ログイン画面がオサレな感じになりました
うちのぱちょこんでは最初に表示されるのが海辺の洞窟あたりの写真
ログイン画面ではウィンドウズロゴがめっさ光ってます
「すたいりっしゅ」といいますか「オサレ」といいますか
個人的には好きなデザインです
えー、写真は撮ってません ネットで確認してみましょう(ぇ

・スタートボタン復活おめでとう!・・・あれ?
10からPC用のスタートボタンが復活しました
8のときよりちょっとだけ小さくなりましたね
で、押してみるとこんなんでます
Windows10試してみた

7までのスタートメニューと8のタイルがごちゃ混ぜになったようなメニューになりました
うーん、いいのやら悪いのやら。。。
タイルの方は8だったのでそのタイル画面がそのまま表示されてしまっているので
ちょっと整理しないと使いにくいですね
7だとどうなるんだろ?
試した方教えてください(ぇ

とにかくスタートメニューが復活したので使いやすくはなっていますね


・とりあえず今入れてあるソフトやドライバー関係は大丈夫・・・っぽい?

今までのパターンで行くとOSがアップグレードすると
デバイスドライバーというプリンター等を動かすためのプログラムを更新しないと
動かなかったりしたのですが
今回はそんなこともなく問題なく動いていますね
面倒なドライバーのインストール作業がないのは助かりますね

2日目にちょっとしたトラブルがありましたが(;´・ω・)→ここに書いてあるよっと
そちらも無事解決したし

もうちーっといろいろいじり倒して
またブログネタとして書いてみたいと思います


一般的なソフトは問題ないみたいです
興味ある方はアップデートしてみてください(自己責任になりますが(^^;)

ただ専用業務で使うソフトが入っている方は1,2か月は
待った方がいいのではないかと思います
いきなり動かないではシャレにもなりません
当てはまる方はソフトメーカーに確認してみましょう

7,8からの無償アップデートは1年間ありますから
慌てずにやってみてくださいね




同じカテゴリー(パソコンスクール)の記事画像
年賀状作りましたか?
干支のストラップをいただきました
期間限定!日曜営業のお知らせ
長野のお土産
熱海のお土産
知らぬ存ぜぬは通用しないところもあるのです
同じカテゴリー(パソコンスクール)の記事
 iPhone X入手 操作に戸惑うの巻? (2017-11-10 15:00)
 パソコンスクール休校のお知らせ (2017-10-31 19:10)
 おすすめアプリ (2017-02-21 13:44)
 年賀状作りましたか? (2015-12-14 14:12)
 干支のストラップをいただきました (2015-12-04 11:10)
 期間限定!日曜営業のお知らせ (2015-11-27 10:15)

Posted by たじまさん at 19:36│Comments(0)パソコンスクール
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Windows10試してみた
    コメント(0)